ルドルフもわたるふもいろいろあってな

Microsoft 365、Power Platform、PowerShellについて調べたことや検証したことなどを投稿します。技術の話は面白い。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Power Automate】「同じファイル名のCSVとPDFをペアにしてリストに登録する」フロー2つを修正しました。

今月公開した2つのフローで不具合が見つかったため修正しました。 GitHubで公開しているフローを差し替えしました。

【2/25 更新あり】【質問回答】【Power Automate】メールに添付された同じファイル名のCSVとPDFをペアにしてリストアイテムに反映する

※2023/2/25更新:不具合があったため、フローのロジックを手直ししました。GitHubにアップロードしているフローを差し替えました。質問をいただいたのでフローを作成しました。解説します。フローをGitHubで公開しました。下記リンク先からダウンロードして…

「RPACommunity」(2023/2/16)でLTに参加させていただきました。

【Power Automate】【概要編】いいねをしたひとを起点にチャット・会議を開始する

思いついたのでつくりました。このフローをGitHubで公開しました。下記リンク先からダウンロードしてください。 github.com

【Power Automate】【応用編の解説】指定した投稿と同じメンションをする

掲題のフローの応用編の解説です。フローを開始する際のAdaptive Card に追加したテキストボックスについて解説します。( ゚Д゚) フローをGitHubで公開しました。下記リンク先からダウンロードしてください。 github.com

【2/27 更新あり】【質問回答】【Power Automate】同じファイル名のCSVとPDFをペアにしてリストに登録する

※2023/2/27更新:不具合があったため、フローのロジックを手直ししました。GitHubにアップロードしているフローを差し替えました。 TwitterのDMで質問をいただきました。要点は以下の通りです。 以前のこの質問の続きである ライブラリにCSVとPDFがアップロ…

Twitterアカウントを凍結されました。

昨今の凍結祭りの影響をうけました。昨日の朝に異議申し立てをだしましたが、まだ解除されていません。

【Power Automate】【応用編】指定した投稿と同じメンションをする

掲題のフローの応用編です。解説編のリンクをツイートしたところ、おいしみさんからこんなリプライをいただきました。テキストとメンションを合わせてフローに返信させたいということですね。そのバージョンも作りましょうかねぇ。— わたるふ (@wataruf01) J…