ルドルフもわたるふもいろいろあってな

Microsoft 365、Power Platform、PowerShellについて調べたことや検証したことなどを投稿します。技術の話は面白い。

【質問回答あり】「Japan Power Platform Conference 2022」(DAY2 - 2022/10/19)のセッションで登壇しました

イベントに参加しました。

Microsoft Corporation & Power Platform Community 主催のコミュニティによる「Japan Power Platform Conference 2022」(DAY2 - 2022/10/19)で登壇させていただきました。
https://kimamani.connpass.com/event/261425/powerplatformconf.connpass.com

お話した内容について

今回お話させていただいた内容は今年度前半(2022年4月-9月)にこのブログで公開・解説したフローからのピックアップです。


セッション中にいただいた質問

質問1「"キーワードが言及された場合” トリガーで対象をチームにすることはできるか?」

チーム単位の設定はできません。

「キーワードが言及された場合」トリガーの対象範囲の指定はチャネル単位のみです。

ですが、このトリガーはチャネルを複数指定することができます。これを使ってチームのすべてのチャネルを指定することはできます。チャネルを新しく作成したときにトリガーに忘れずに対象チャネルを追加することさえ注意すればご要望を満たせると思います。

質問2「テキストで指定した時刻をどうやってフローに時刻として認識させるのか」

テキストで指定した日時を"タイムゾーンの変換"アクションで日時形式のデータとして認識させています。

こちらの記事が参考になるかと思います。
wataruf.hatenablog.com

さいごに

今回のイベントをきっかけにはじめてブログにきていただいたかた、ありがとうございます。何かひとつでも参考になる情報をお持ち帰りいただければ幸いです。
m(__)m

何か質問があればTwitterのDMもしくはましゅまろでご連絡ください。可能な範囲で回答します。過去に回答した質問を見たいかたは、「カテゴリ」欄の"質問回答"にまとめてますのでご参照ください。
wataruf.hatenablog.com


今回は以上です。

[2022/11/7 追記] セッション動画が公開されました

本日YouTubeで動画が公開されました。

すべてのセッションの動画リストはこちらです。