ルドルフもわたるふもいろいろあってな

Microsoft 365、Power Platform、PowerShellについて調べたことや検証したことなどを投稿します。技術の話は面白い。

【Power Virtual Agents】【プレイ動画あり】ヒットアンドブロー(HIT&BLOW)を作ってみた【勉強会で解説予定:5/20土 14:00開始】

Power Virtual Agents を使ってヒットアンドブロー(HIT & BLOW)という数当てゲームを作りました。

Power Virtual Agents に初挑戦しました。

(`・ω・´) シャキーン

 

ヒットアンドブロー(HIT&BLOW) とは

  • 相手が考えた3ケタの数字を当てるゲームです。
  • 相手の数字を予測して3ケタの数字を言います。数字と場所が当たっている数を「ヒット」。数字は当たっているが場所が当たってない数を「ブロー」で答えます。
  • 交互に数字を言い合って先に相手の3ケタの数字を当てた人が勝ちになります。

 

 

ルール説明とイラストはこちらのサイトからお借りしました。
ミックスじゅーちゅ 子どもの遊びポータルサイト
https://45mix.net/hit-and-blow-game/

 

Power Virtual Agents を使って作ってみました

フローbotがランダム生成した数字を10回以内に当てることができたら勝利です。

ddd
 

このアプリの解説を勉強会(JPPGB #5)で行います

オンラインの勉強家で解説を行います。
2023/5/20 14:00 開始予定です。

※下記リンクから参加登録をお願いします。

jppgb.connpass.com

 

下図のような内容の解説を予定しています。

構成については Miyake さん作成の Wordle の影響を強く受けています

時間都合つく方は是非当日ご参加ください!